トップページ

Lodestoneの画像容量制限に泣けてしぶしぶこちらに移行(2回目)
主にFF14のスクショと雑記を上げていく場所となりますが、あっちの容量がなんとかなった時は
また更新が止まってしまうかもしれません(*'ω'*)

※FCメンバーのページを作り中です。気長にまっとってください。

ブログ

今度購入する車のメモ

FF14とはさっぱり関係ないのですが、車を購入する話しと何買ったかのメモ書きを。

購入する車種は、後部席を倒してラゲッジをフラットにして活用できるフィット択一。
とまではいかなかったんですけどそういう理由でヴィッツとノートは候補から外れました。

候補がコンパクトカーなのは車庫サイズの関係できっちりおさまるやつをと。
(軽自動車はやっぱり幅の狭さが気になるので対象外)

ちなみに一昨年くらいからずーっと悩んでいたりしていたのですが、その頃からモデルチェンジされるという情報があったため、どうせ買うならと待っていた次第です。(それにしても2年待ちも長かった)
エンジンが1.0Lターボになるという噂もあったのですが、今回のマイナーチェンジではエクステリアの変更とHonda SENSINGの装備が主体。なのですが、実はボディの剛性と静粛性がUPしているそうで。
(FIT3は1度しか乗っていないので違いはレビューを信じて)

選んだグレードは「15XL・Honda SENSING」に以下のオプションとカーケア諸々追加。
MOP:15インチアルミホイール
DOP:8インチナビ(175VFEI)+ETC
DOP:フロアマット(スタンダード)
DOP:ラバーマット(フロント2枚/リア2枚)
DOP:フットライト(ホワイトLED)
DOP:ドアバイザー
DOP:サイドブレーキカバー(本革)
DOP:シフトノブ(本革)
DOP:ライセンスフレームセット
コーティング:「プレミアムグラスコーティング ハイドロフォビック」、「アルミホイールコート」、
       「撥水ガラスコート(全ガラス)」、「アンダーコート」
点検パックに「まかせチャオ5Sコース(車検まで)」と「延長保証マモル(新車コース)」

選んだグレードにはメーカーオプションのFパッケージ、Lパッケージの装備が含まれているので、
ほぼ全部入りになるのかしら。
これに別口で購入したドライブレコーダーとそれの取り付けをお願いしてナンバー取得や申請関連もろもろ、税金や保険料を込々した総額が…

259万円!Σ(´∀`;)これでも割引してもらっています。

思ったより高くついた…んだけど装備の事を考えればまぁ良いのかしら。
フットライトとか普通に不要なんだけどちょっと勢いで( ˘ω˘ )

<ハイブリッドにしなかった理由>
シフトノブに抵抗が…!あとは、排気量は余裕を持たせて車体価格を少し抑えたかっただけ。
それだったらRSにしても?って感じはあるのですが、AT限定なのでRSのATかうのもなんだかなーって。

あとはうちの親が保険屋なので任意保険は別口でそっちに入るのでこの金額に更にプラスで。

今まで車は使う時にレンタカーで済ます感じだったのですがこれで晴れて車持ちになれます。
そしてこれからアクセスしにくい各地のビックカメラにも行けるようになります。(そこ?)

ちなみに選んだ色は「ルナシルバー・メタリック」にしました。理由は聞かないで_( _´ω`)_ペショ

  • はてなブックマークに追加
2017年07月22日

紅蓮のリベレーター

ウェイズです。

FF14の拡張パッケージ「紅蓮のリベレーター」がついに実装されました。

個人的にバトルシステムの刷新と新ジョブの「侍」と「赤魔導士」は良かったと思います。
また、ヒーラーやるときにクルセ―ドスタンスを使わなくて良くなったのと、敵へのDoT管理も微妙に減ってるので学者とかもやり易く感じているので良い感じになったのではないでしょうか?

まぁ、それはさておき、このタイミングでFCメンバーの入れ替わりがありましたが、メンバーだった方の紹介ページなどは基本残してありますのでいつでも戻ってきて良いんだからね!(ぉ
(下書き状態にして見えないようにしているだけ)

関係ないけど結構メイン進めるのが遅い感じになってきています。
さすがにここまでくると各ジョブのレベリングやらなにやらかなりやれることが多くなりすぎているのが原因なのか、単に年を取っただけn(ry

仕事がよっぽど大変でない限りはインしてだらだら遊んでいますので見かけたら弄ってね( ˘ω˘)スヤァ(ぉ

  • はてなブックマークに追加
2017年06月24日

えいぷりるなんちゃら

という分けでいろんな公式さんがいろんなことをやっていたのですが…
結局グーグルマップのパックマンくらいしか遊べていませんでしt(ry

今回は何かやってみようかなーと思っていたのですが、いかんせん準備する時間がそもそもなかった訳だったのでささやかながらメンバー紹介に貼り付けている画像だけ差し替え。
使った画像についてコメントを…

①Wais Albert

言わずもがな。( ͡° ͜ʖ ͡°)「安定すぎるネ」

②Cucumis Sativus

きっと誰もが予測するであろう画像をあえて選んでみた( ͡° ͜ʖ ͡°)

③Felis Foo

メスッテなので一応。他にフェリス女学院の写真にしようと思ったけど動物ほうが・・・ということで。

④Ark Artoria

アーク、アルトリア、で検索すると微妙な画像しか出てこなかったので「こびと」で検索してたら見つけた。
見た瞬間「あ、これだ」ってなった逸品。

⑤Nana Rez

nanaで検索かけたらとりあえずこれが・・・ 他に良さげなものも見当たらなかったので( ͡° ͜ʖ ͡°)

⑥Sima You

検索するまでもなく存在が既にネタなので、特に苦労もありませんでしt(ry
検索ワード「ヒルディ ママ」

⑦Kiora Lapis

( ͡° ͜ʖ ͡°)ラピスラズリで決まり。 らぴすたんとかいうキャラも検索で出てきたんだけど…。
鉱石でも良いかなと思った瞬間。

⑧Shiba Nyan

柴犬とにゃんこで「しばにゃん」というのがやりたかっただけ( ͡° ͜ʖ ͡°)(ぉぃ

⑨Eclair Sifa

エクレアで検索かけてデコレーションのかわいいやつにしようと思ったんだけどいまいちなのが・・・
んで「北海道発」という単語にビビッときた私はこれを使うことに。(ぉ

⑩Kanakana Bunbun

もう最初から「カナブン」で検索かけてました。ごめんなさい( ͡° ͜ʖ ͡°)←

⑪Tigiri Paan

これも特に考えなく、FF14でちぎりパンっていったらコレじゃね?的な。

⑫Idunn Maluspumila

はい。イズンの林檎といったらもうこれしか。
決してパズドラのイズンとかヴァルコネのイズンとか芸がないなーとか思ってないんだからねっ

⑬Pomme Lac

最初は「林檎の木」とかそっちを使おうと思ってたんだけどなかなか良いのが…。
いずんさんとセットで渡している林檎を拡大したやつとかにしようと思ったけど普通に。

⑭Mashiro Naco

ましろで検索するとさくら荘とかしんふぉにーとかややアレな感じになったので「ましろん」で検索して出てきたものを流用。流用元とか特にあれですが問題あれば画像は消しますっ(ぉ

⑮Laterre Eaux

( ͡° ͜ʖ ͡°)なつかしいね。(それだけ)

⑯Okayu Nekogadaisuki

おかゆ、ねこで検索したら出てきたYo。初めてこういうのがあるの知りました(ぇ

⑰Physails Nona

Physails で検索したら結構出てきた酸漿(ホオズキ)。他にも良いのが見つからなかったので適当に…。

⑱Revenant Outsider

ででってーん。レヴェナントで検索したら自己紹介文に雰囲気が合ったというだけできめましt(ry
ネタだけどかっこいい仕上がりに驚きを隠せません。。。

 

というわけで4/1AMは現メンバーの紹介SSをこれらに替えてあそんでおりました(*‘∀‘)
まぁ、更新したよ!って言わないと気が付かないわけなので今度は別なことをしたいと思いまふ。

 

  • はてなブックマークに追加
2017年04月01日

FCメンバーのエタバン

ということで3/16の22時から行われたエタバンに参加してきました。(*'ω'*)

参加できなかった人が多かったのでイベント動画だけ繋げたものをアップしましたYo


他に撮影したSS





というわけでこんな感じのエタバンでした(/・ω・)/

  • はてなブックマークに追加
2017年03月18日

新年のご挨拶

新年、明けましておメデト\( 'ω')/ウオオオオオアアァゴザイマアァァァスウウゥゥゥーーーッ!

昨年はFCメンバーが一気に増えて賑やかになった年でした。
年末のクリスマスからちょいちょい私的なイベントを行っていたのですが、やっぱり日程的に参加が難しい中調整して参加頂けた方ありがとうございます。また、参加できなかった人は日を改めてイベントをやりたいと思いますのでお時間の都合が良ければ参加して頂けると中の人が喜びます。(謎)

さて、年も明けてララフェルからアウラ♂に幻想しました。

幻想したんだけど心のなかではやっぱりヒューラン♂(ミッドランダー)がしっくりくるという…。
とりあえずせっかく変身したということでアウラ♂でいろいろミラプリも考えたいと思います(*‘∀‘)

あとは本日、初詣行って御神酒を頂いたり、初買いに行ったり年明け早々いろいろやってます。
東京ザナドゥはVita版を買わずにそのまま存在を忘れていたらいつのまにかPS4で出ていたいので、買うならこっちのバージョンかなーと。リモコンはやっぱりトルネ使っているのもあってお試しで買ってみました。

ちなみに最近 ビッカメ娘  なるものにちょっと興味が出ております。\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

今年も一年、皆さんとゆるりとFF14を楽しめますように!

  • はてなブックマークに追加
2017年01月01日
» 続きを読む