【FF14】最近のSSを振り返る

ウェイズです。
最近雑記を付けていなかったのでプレイしていると貯まっていくSS達。
ここらでちょっと放出しないともっと面倒なことになってしまうので観念しました。(何

いずんさんラーヴァナ初見(だったはず)の攻略後SS。
初見はやっぱりどうしてもわちゃわたちゃしてしまいますよね。(´-ω-`)

こちらもダスク初見(だったはず)の攻略後SS。
グループポーズが実は難しいのと、吐く息が止められない不具合を修正してください。。。
(モーションは止まっているのになぜか呼吸をしている不思議発見)

こちらもエアリー初見(だったはず)の攻略後SSが2枚。(ぽむVerといずんVer)
えすてにゃんは目玉を掲げていただけで疲労困憊。むしろ目玉持ってるから戦ってくd(ry

こちらもソーム・アル初見(だったはず)の攻略後SS。
タンクが敵をまとめるのがめんどくさく感じるIDの一つでございまする。
とりあえずなんなくクリアーしていた気もするけどそうでなかったような気もしまs(ry

ハラタリハード。初見とZWがセットだったような記憶。(間違ってたらごめんよ)
IDに来るとギミックとかを思い出すわけですが、忘れているならともかく、覚えているのは普通ですよね・・・?

えりりさん主催の解除なし邂逅編5層。
諦めかけて制限解除でやる発言を聞いた光の戦士達は次ターンにあっさりクリア(*'▽')

白鯨退治初見。落下が良い感じなのはここだけっ(ぇ
浮島防御フィールドをだれも張らなかったという。←ヤレヨ

えりりさん主催の地図PTの集合時間までベヒモスでたたずんでいたら、時間を増すごとに1匹ずつ増えていき、しまいにはこんな状態に(´-ω-`)
このノリ。昔から変わりませんですなっ

そして最後に図書館初見の攻略後SS。
とある2人がまったくさっぱり動けなかったのを悔やんでいたので思わず撮ってしまいましt(ry

失敗しても次やるときに出来ていれば問題ないと思いますぞっ(*'▽')

そんなこんなで何気に初見プレイにお付き合いすることが多かったわけですが、基本的にはギミックなどの処理とかは教えないスタンスでやっております。(終わってから聞かれれば教えますが)
けど、実際にプレイをするときにわかっている動きをしてしまうため、感の良い方は動きを合わせて乗り切ってしまうのだけど、これはしょうがないよねっ(ぇ

2016年10月18日