今度購入する車のメモ

FF14とはさっぱり関係ないのですが、車を購入する話しと何買ったかのメモ書きを。

購入する車種は、後部席を倒してラゲッジをフラットにして活用できるフィット択一。
とまではいかなかったんですけどそういう理由でヴィッツとノートは候補から外れました。

候補がコンパクトカーなのは車庫サイズの関係できっちりおさまるやつをと。
(軽自動車はやっぱり幅の狭さが気になるので対象外)

ちなみに一昨年くらいからずーっと悩んでいたりしていたのですが、その頃からモデルチェンジされるという情報があったため、どうせ買うならと待っていた次第です。(それにしても2年待ちも長かった)
エンジンが1.0Lターボになるという噂もあったのですが、今回のマイナーチェンジではエクステリアの変更とHonda SENSINGの装備が主体。なのですが、実はボディの剛性と静粛性がUPしているそうで。
(FIT3は1度しか乗っていないので違いはレビューを信じて)

選んだグレードは「15XL・Honda SENSING」に以下のオプションとカーケア諸々追加。
MOP:15インチアルミホイール
DOP:8インチナビ(175VFEI)+ETC
DOP:フロアマット(スタンダード)
DOP:ラバーマット(フロント2枚/リア2枚)
DOP:フットライト(ホワイトLED)
DOP:ドアバイザー
DOP:サイドブレーキカバー(本革)
DOP:シフトノブ(本革)
DOP:ライセンスフレームセット
コーティング:「プレミアムグラスコーティング ハイドロフォビック」、「アルミホイールコート」、
       「撥水ガラスコート(全ガラス)」、「アンダーコート」
点検パックに「まかせチャオ5Sコース(車検まで)」と「延長保証マモル(新車コース)」

選んだグレードにはメーカーオプションのFパッケージ、Lパッケージの装備が含まれているので、
ほぼ全部入りになるのかしら。
これに別口で購入したドライブレコーダーとそれの取り付けをお願いしてナンバー取得や申請関連もろもろ、税金や保険料を込々した総額が…

259万円!Σ(´∀`;)これでも割引してもらっています。

思ったより高くついた…んだけど装備の事を考えればまぁ良いのかしら。
フットライトとか普通に不要なんだけどちょっと勢いで( ˘ω˘ )

<ハイブリッドにしなかった理由>
シフトノブに抵抗が…!あとは、排気量は余裕を持たせて車体価格を少し抑えたかっただけ。
それだったらRSにしても?って感じはあるのですが、AT限定なのでRSのATかうのもなんだかなーって。

あとはうちの親が保険屋なので任意保険は別口でそっちに入るのでこの金額に更にプラスで。

今まで車は使う時にレンタカーで済ます感じだったのですがこれで晴れて車持ちになれます。
そしてこれからアクセスしにくい各地のビックカメラにも行けるようになります。(そこ?)

ちなみに選んだ色は「ルナシルバー・メタリック」にしました。理由は聞かないで_( _´ω`)_ペショ

2017年07月22日