お出かけ記録(2017/12/30)

車を買ってから外出する頻度が増えたわけですが…
まぁ、買ってからというものぶつけたりこすったりしてもう新車と呼べるほどの(以下略)

車の話はさておき、自分へのクリスマスプレゼントにOLYMPUSの
OM-D E-M10 Mark Ⅲ EZダブルズームキットを購入。
今まではコンデジを使っていたのですが、スマホのカメラがそれ以上の性能になってからはまったく使わなくなってしまってから早数年。ついにレンズ交換のできるカメラを( ˘ω˘)スヤァ

個人的にはEOS Kissがもともと欲しかったカメラだったのですが、基本飽きやすい性格なのでまずは入門用としてレンズだけでなくカメラ側でも色々出来るものを選択。(基本的にシャッターを押すだけな素人)

そして買ったカメラを持って日本トップクラス規模の水族館である「アクアワールド茨城県大洗水族館」に
写真を撮りに行ってきたので、撮ってきた写真を掲載しまふ。(写真は時系列順)

ショーの所は全体的に微妙以外の何ものでもない感じでしたが、他の所は多少見れる写真が撮れていたかしら…?( ˘ω˘)スヤァ

一応、カメラのフィルター機能とかは今回は使わないで撮ったものを、ブログ用のサイズに縮小して掲載しています。

あとは逆光でうまく人物を影にしたり、逆光下でもちゃんと色を出せるような撮り方ができたりするのかしらというのは今後調べていくとして、今後もカメラを持ち出して出かけたらこんな感じにまとめていこうと思います。 ٩( ''ω'' )وではでは

2017年12月31日