お出かけ記録(2018/2/10~12)

ウェイズです。
カメラを買ってはや数カ月。普段から撮ることをしないので一向に撮影技術が身に付きません(ぉ
そんなわけで2月の3連休に伊勢・志摩へドライブ旅行した時の写真をひっそりアップ。

メインの目的地は伊勢神宮だったのですが、折角西の方に移動するということで、ビッカメ娘にも会いに。
と言っても初日の10日に浜松にいる「はまたん」と、名古屋にいる「なごやたん」、「なごやげーとたん」のお三方を見に。大阪、京都はまた別の機会にでも。

浜松には10時くらいについてお昼。うなぎを食べようと思っていたのですが、開店が11時だったので浜松駅にある石松で餃子を食しました。浜松の餃子はもやしがついているのね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
名古屋では特になにを食べるわけでもなく、単純にビッカメ娘を撮りに寄っただけ。。。
あ、駐車場無料にするために無双8買いました。(積んであるけど)
名古屋から先はホテルがある三重県の久居市まで直行。
夕飯は松阪牛の焼き肉を食べたのですが、撮るのを忘れたのはお約束(ぉ
ホテルはビジネスホテルだったのだけどわりかし良かった(*‘∀‘)

そして翌日はいよいよ伊勢神宮へ。
まずは外宮(げくう)からまわるコース。昨晩は雨が酷かったのだけど晴れて良かった。

本来はそれぞれの宮をきちんと周ったほうが良いのだろうけど、正宮だけにして他は近くまで見に行く程度で済ませました。。。
あとは昨晩が雨だったからか、空気も良くて歩いているだけで癒されます( ˘ω˘)玉砂利の音もね。
外宮を一通り周った後は内宮(ないくう)へ移動~

流石に昼過ぎくらいなので人の多いこと多いこと。
内宮も正宮だけ参拝する形で、他のお宮は近くまで行って拝見するだけに。
まぁ、正直あまり言葉で書くことはないので写真だけ。五十鈴川には賽銭を投げないでくださいという注意書きがあったので川の中を覗き込んでみると、まぁ賽銭が( ゚Д゚)アライヤダ

参拝終わっておかげ横丁でお昼。「伊勢うどん」と「てこね寿司」のセットが食べれるお店に。
勿論写真は撮りわすr(ry
あれね、うどんはコシがなくてへにょへにょしてました。こっちのうどんはあんまり好きにはなれなそうです。てこね寿司は酢飯にゆかりが混じっててこれまた苦手。。。
食べれなくはないんだけどちょっと好んで食べることがないのでこれもまぁ1回食べたら十分かなぁという感じでした。何分来ること自体初めてだからこれも良い思い出に(=゚ω゚)

お昼を食べておかげ横丁をぶらぶらしてたらこんな。。。こんな置物が。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
外宮、内宮を一通り周ってお昼も済み。伊勢まできたけどまだ時間があるので志摩方面まで行くことに。
いやはや。伊勢のあの神聖な雰囲気とは一変。「ここ日本デスカ?」と言わんばかりの光景を目に。
行ったのは志摩地中海村。ホンダのスマホアプリを入れているのだけど、それにROAD HINTSというのがあって地域のおすすめ場所みたいなのが見れたのでこの場所に来てみたのですが大正解。
なんかもう知らないとこ来てその場で何かないか調べて気が向くままに移動するのも良いですね。

そんなこんなで充実した3日間。最後の1日はここから自宅までの運転でとりわけ書くこともないのですが、揃えた車中泊セットを使って一晩SAで車中泊するというこれまた初めてなことをしたのですが、もうフィットを選んで良かったなぁと思った次第です。流石に身長180だとギリギリだけど。
文章少なくて写真ばっかりですが、今後もどこか出かけた時はまたブログに書こうと思いまふ。

2018年03月19日